AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

フィットとマツダ2

ヴィッツマツダ2を見た後にフィット(3代目)も見てきました。デザインがかなり好きでした。アイデーシーデーハイブリッドにも興味がありました。運転席の雰囲気はなかなかスポーティーで良かったです。あまり重視していませんが後席もだいぶ広めです。必要十分という感じです。品質感も良いです。
走ってみるとなかなかスポーティーで軽快です。市街地のたいていの道路をスイスイ行けます。バイパスもかなり快適に走れます。市街地を一回りしても快適に思えました。普段チョコチョコ乗るなら最適かもしれません。意外と良いと思いました。
ハイブリッドは燃費もかなり良いらしいです。エンジンフィーリングもハンドリングも良いです。
フィットとマツダ2を比較するとかなり迷います。どちらもキビキビ走りますし運転の楽しさは同じくらいです。ほぼ同等のレベルです。最後は好みで決めるしかないかもしれません。マツダ2のヘッドアップディスプレイとアラウンドビューモニターは便利だと思いました。