AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン問題

総合スーパーイオンの業績が発表されたが本業の総合スーパー部門の利益はギリギリ黒字を確保したという危ういものだった。同じ商品展開が多くて集客が伸び悩んでいるといった問題があるらしい。そこで店舗による違いを打ち出すなど改装を進めるとのことであ…

TPP

アメリカが抜けたTPPの今後を協議する会合が行われているが石原伸晃氏では頼りない、甘利明氏に再登板してほしいという意見がある。そうかもしれないと思う。甘利明氏の疑惑はどうなったのだろうか。もともと本人との関係は薄かったのではないだろうか。…

西東京市

西東京市は名前に方角が2つ入っている唯一の市だそうだ。保谷市と田無市が合併してできた市だが他にもいくつか候補があったのに西東京市に決まったという。東京23区から見れば確かに西ではあるが東京都として見るとむしろ東よりにあるという。しかも町名…

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に名前を変えるという。確かに今までの名前は長すぎると思っていたがこれでもまだ長いのでは。単純に三菱銀行でいいんじゃないだろうかと思う。名前はブランドなのだからシンプルで分かりやすい方がいい。思い出されるの…

豪華列車、四季島が新潟へ

豪華寝台列車、四季島が太平洋側を北上し日本海側を南下して、新潟にやってきた。新津駅と東三条駅に停車し、金属加工職人の工房を見学し、新潟の名店のお寿司を食べたとのことである。写真を撮る鉄道ファンも現れた。新潟にとっては観光と地元産業のPRに…