AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

アクア/ルーテシア/プジョー208

トヨタ・アクア(2代目)MXPK1#型
2代目 MXPK1#型(2021年 - )
◇♪販売期間
2021年7月19日 -
ボディ
乗車定員
5名
ボディタイプ
5ドアハッチバック
駆動方式
前輪駆動
電気式四輪駆動(E-Four)
パワートレイン
エンジン
M15A-FXE型:
1,490cc 直列3気筒DOHC
モーター
1NM型:交流同期電動機(フロント)
1MM型:交流誘導電動機(リア)
最高出力
エンジン:
67 kW (91 PS)/5,500 rpm
フロントモーター:
59 kW (80 PS)
リアモーター:
3.9 kW (5.3 PS)[B]
4.7 kW (6.4 PS)[X/G/Z]
最大トルク
エンジン:
120 N・m (12.2 kgf・m)/
3,800 - 4,800 rpm
フロントモーター:
141 N・m(14.4 kgf・m)
リアモーター:
52 N・m(5.3 kgf・m)
変速機
電気式無段変速機
サスペンション
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング(2WD)
ダブルウィッシュボーン式(E-Four)
車両寸法
ホイールベース
2,600 mm
全長
4,050 mm
全幅
1,695 mm
全高
1,485 mm(FF)
1,505 mm(E-Four)
車両重量
1,080 - 1,230 kg
(オプション非装着時の数値)
その他
ブレーキ
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング式ドラム

ルノー・ルーテシア《クリオ(5代目)》
5代目 (2019-年)
◇♪製造国
トルコの旗 トルコ
スロベニアの旗 スロベニア
販売期間
2019-年
ボディ
乗車定員
5名
ボディタイプ
5ドアハッチバック
プラットフォーム
CMF-B
パワートレイン
エンジン
ガソリン:1.3L I4(日本導入モデル)
0.9L I3
1.2/1.6L I4
ディーゼル:1.5L I4
E-TECH:1.6L I4
変速機
7速AT(日本導入モデル)
5速MT
6速MT
CVT
マルチモードギアボックス(E-TECH)
車両寸法
ホイールベース
2,585mm
全長
4,050mm
全幅
1,800mm
全高
1,440mm
車両重量
1,190-1,200kg

プジョー・208(2代目)
2代目(2019年-)
◇♪販売期間
2019年 -
ボディ
乗車定員
5名
ボディタイプ
5ドアハッチバック
駆動方式
前輪駆動
プラットフォーム
PSA・CMPプラットフォーム
パワートレイン
エンジン
ガソリン
1.2L直列3気筒ターボ PureTech
クリーンディーゼル
1.5L直列4気筒 BlueHDI(日本未導入)
変速機
8速AT(EAT8)
6速MT(日本未導入)
車両寸法
ホイールベース
2,540 mm
全長
4,095 mm[6][7]
全幅
1,745 mm
全高
1,445-1,460 mm
車両重量
1,160-1,170 kg