AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

ヴィッツとマツダ2

最近はカローラツーリングとインプレッサくらいのサイズのクルマがちょうど良いような気がしています。市街地を走るのがメインだからです。レヴォーグやシビックもデザインは好きなのですが少し大きい気がします。そんな中でヴィッツマツダ2を見に行ってきました。意外とデザインが良いと思ったりしたのと、このくらいのサイズでもいいかもしれないとも思ったからです。
乗ってみた所、意外と良かったです。インテリアもなかなか良いですし、走りもわるくありません。それなりにスポーティーに走れます。市街地の普通の道路にもスイスイ行けます。バイパスもかなり快適に走れます。市街地メインでチョコチョコ乗るなら最適のように感じました。大変良かったです。
ヴィッツマツダ2を比較した場合はマツダ2の方が少し高級感があります。なかなかセンスが良いです。運転席の雰囲気も良いです。かなりスポーティーに走れます。市街地を広く一回りしても快適のように思えました。どちらもなかなか良いです。
エンジンフィーリングもハンドリングも良いです。若干マツダ2の方が少し良い感じですがヴィッツもかなり良いです。どちらを選んでも十分良いと思いました。