AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

スーパーとネット通販

デパートだけでなく、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーも、販売が苦戦しているというニュースを見ました。これには少しびっくりしました。なぜなのか理由がよくわからない感じもしました。コンビニやロードサイド店やネットショップなどのライバルに押されているという話もありますが、どうなんでしょうか。そうだとすると、問題はかなり深い気がします。流通に大変化が起きているということなんでしょうか。これは、そう簡単には解決しない問題になるかもしれません。対策も難しいと思います。ネットショッピングでは、配達のコストなどの問題が起きているようですし、これからの流通業はかなり大変かもしれないと思いました。