AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

ブルーネイビージャケット

現在一番よく着ているビジネスジャケットは春夏物ブライトブルージャケットと春夏物ブライトネイビージャケットです。オフタイムでもかなり着ていて冬でもコートの下に着られるかもしれないと思っています。どちらも薄いチェック色柄です。ここ最近は、チェック色柄(柄物)が非常に好きだったのですが、この2着を気潰したら(最初にそうなる可能性が高そうなので)新しい春夏物ブライトブルー&ネイビージャケットをまた買いたいと少し思っています。
なのですが洋服の青山のリーガルジャケットを見てみると、柄物よりも無地のブライト色柄ジャケットの方が多い感じです。それで次に買う時はどうしようか少し考えました。そして思ったのですが、次の春夏物ブライトブルー&ネイビージャケット2着は無地系でも良いかもしれないと思いました。無地系でもなかなか良い色柄のジャケットはいろいろありますし、それがオフタイムラフウェアジャケットとして2着あっても良いかもしれません。というか全く全然良さそうに思われます。
そのように考えれば次に買う時には色柄(柄物)系にこだわらなくても無地系からいろいろ探せそうなのではないかとかなり思いました。というかその方が良さそうに思われます。ということであまり色柄(柄物)ジャケットにこだわらないで、これからはまた無地系も積極的に前向きに考えて検討して探して行こうかなと思いました。