AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

2017-03-26から1日間の記事一覧

アメリカのエコカー規制

アメリカ、特にカリフォルニアのエコカー規制が、かなり厳しくなるようです。ガソリンエンジン車に規制を課して、EV 電気自動車や、PHV プラグインハイブリッドカーを優遇するらしいです。HV ハイブリッドカーはガソリンエンジン車に近いので、優遇されない…

スーパーとネット通販

デパートだけでなく、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーも、販売が苦戦しているというニュースを見ました。これには少しびっくりしました。なぜなのか理由がよくわからない感じもしました。コンビニやロードサイド店やネットショップなどのライバルに…

デパートと百貨店の未来

デパート、百貨店が販売に苦戦しているというニュースをよく見ます。スーパーや量販店などに押されているらしいです。少し調べてみると、もともとデパートは専門店よりも安い価格を売り物にして伸びてきたのですが、いつの間にか、高い価格の高級品で勝負す…

タオルケットの注文

ヤフーショッピングで、初めてネットショッピングをしました。テレビショッピングは利用したことがあるけど、ネットショッピングは初めてでした。注文したのは、寝具のタオルケット、つまり夏がけです。今使っているのが、だいぶボロくなってきたので、イオ…