AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

レクサスIS300とNX300

レクサスにIS300とNX300を見に行ったことがあります。IS300は試乗しました。NX300は運転席に座ってみました。どちらもかなりカッコ良いです。BMWアウディなどよりもデザインは進歩的でスポーティーで良いと思いました。インパネも同様に進歩的だと思いました。ヨーロッパでは評価が低いとか本物感が足りないとかエンジンが弱いとかいろいろ言われますが私はスポーティー感の雰囲気を最も重要視するので全く気になりません。普通に走る分には十分です。スポーティー感も高級感も感じますし車格なりの雰囲気も感じるので良いと思います。レクサスは私は評価します。しかしBMWアウディも一度は見てみても良いと思います。私はレクサスの方が好きです。
IS300はかなり車高が低く個人的にはそれが非常に好きです。そしてスポーティー感と多少の高級感も感じるのでそれも好きです。デザインも良いです。走りも相当良いと思いました。エンジンフィーリングもハンドリングも良かったです。最近のクルマらしい新しさも感じました。このクラスでは選んでも良いと思います。私はBMW325i(E90)が好きなのですが同じくらいのレベルにはあると思います。
レクサスNX300も最近のクルマらしい新しさを感じます。スポーティー感と多少の高級感も感じます。このクラスでは選んでも良いと思いました。