AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

エンジンフィーリングとスポーティー感

引き続いて、インプレッサカローラツーリング、マツダ3、グレイス、試乗比較インプレッションですが次はエンジンフィーリングとスポーティー感です。今回は新しく(最近に)乗った順番に紹介させていただきます。ということは、カローラツーリング、インプレッサマツダ3、グレイス、の順番です。
カローラツーリングは1800ハイブリッドEフォー4WDでした。エンジンパワーは余裕があり吹けあがりもサウンドもなかなかスポーティーで良かったです。静かさとスムーズさも良かったです。加速も十分でした。ハンドリングとサスペンションはしっかり感があり応答もスムーズでした。直進安定性も乗り心地も良かったです。スポーティー感は有りました。
インプレッサは1600NA-AWDでした。エンジンパワーは十分で吹けあがりもサウンドもなかなかスポーティーで良かったです。静かさとスムーズさも良かったです。加速も十分でした。ハンドリングとサスペンションはしっかり感があり応答もスムーズでした。直進安定性も乗り心地も良かったです。スポーティー感は有りました。AWDの四駆の四輪を駆動してパワーを分散し低速でも安定感とスムーズさのある走りをするという感じは少し感じました。
マツダ3は1500NAでした。エンジンパワーは十分で吹けあがりもサウンドもなかなかスポーティーで良かったです。静かさとスムーズさも良かったです。加速も十分でした。ハンドリングとサスペンションはしっかり感があり応答もスムーズでした。直進安定性も乗り心地も良かったです。スポーティー感は有りました。
グレイスは1500ハイブリッドでした。エンジンパワーは十分で吹けあがりもサウンドもなかなかスポーティーで良かったです。静かさとスムーズさも良かったです。加速も十分でした。ハンドリングとサスペンションはしっかり感があり応答もスムーズでした。直進安定性も乗り心地も良かったです。スポーティー感は有りました。
あえて良い順番に挙げるなら、インプレッサカローラツーリング、マツダ3、グレイス、のような感じかなと思います。