AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

最初に走った印象と乗り心地

引き続いて、インプレッサカローラツーリング、マツダ3、グレイス、試乗比較インプレッションですが次は最初に走った印象と乗り心地です。今回は古く(早くに)乗った順番に紹介させていただきます。ということは、グレイス、マツダ3、インプレッサカローラツーリング、の順番です。
最初にグレイスですが、実はこの時は運転するのが少し久しぶりで最近のクルマの進歩というものを非常に強く感じました。どの部分も良く見えてワンダフルに思えました。ドライビングポジションのフィット感、シートの作り、運転席のインパネとダッシュボードとハンドルなどの新しさとスポーティー感、視界の良さ、などいろいろ新鮮に感じられました。ハンドリングと乗り心地もハードな感覚とソフトな感覚が両方感じられ、最近のクルマの進歩を非常に大きく感じました。その事が少し衝撃的でもありました。ですので印象は非常に良かったです。
続いて乗ったマツダ3は、さらに高級感と新しさを感じました。ひとつ上のクラスのようです。ハンドリングと乗り心地もしっかりしていてハードな面もありながら同時にソフトな面もあり少し不思議な感覚でした。
続いて乗ったインプレッサも、ほぼそれらと同等でワンダフルなハンドリングと乗り心地の感覚でした。AWDで低速でも四輪駆動でパワーを分散しスムーズに走ると聞いたのですが確かにそんな感じも少ししました。
続いて乗ったカローラツーリングも、ほぼ今までと同等でワンダフルで好印象なハンドリングと乗り心地の感覚でした。
各車みなどれも非常に良くてレベルが高くて大きな差はほとんどないように思えました。