AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

Vゾーンとネクタイ

ということで自分を相手より引き立たせないという所からスーツジャケットはダーク無地系ライクの方が良い、というのはだいたいわかったかと思います。しかし自分がそのようなスーツを着るのは良いとしても、そのようなスーツが非常に多く見え過ぎてしまう、という問題はどうすれば良いのでしょうか。これについては1つの良い見方を知りました。
それは、顔の少し下、首から胸にかけての、Vゾーンとネクタイとワイシャツを少し注目して見てみる、ということです。ネクタイとワイシャツの色柄や襟の形等を少し注意して見てみる、ということです。
すると意外とカラフルな色柄の様々な違い等がいろいろ見えてきます。イメージもかなり膨らませることができます。感じる印象も良くなりスーツのダーク無地系ライク感も少し気にならなくなってきます。
そして相手と会話する時なども、顔や目などをいつもずっと見ているわけにも行きませんので、少し顔より下の首もとや胸もとなどにも案外と視線が向いてしまうものです。そのような時に、Vゾーンとネクタイとワイシャツの色柄などを少し注意して見てみる、というのもなかなかわるくありません。
ということで、Vゾーンとネクタイとワイシャツの色柄などを少し注意して見てみる、というのはかなり良い方法であると思いました。