AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

2017-03-25から1日間の記事一覧

auのPHOTO-U TV

我が家ではテレビを見るのに、auのPHOTO-U TVという機種を使っています。これは、10インチくらいのポータブルテレビで、番組表からSDカードに予約録画もできて、アンテナ内蔵で電波の状態によってフルセグとワンセグを切り替えできて、スマホ等の画像を表示…

東芝とソニーのポータブルDVDプレイヤー

ヨドバシカメラでは、東芝SD-P710SW(16070円)、ソニーDVP-FX780WC(18230円)、というポータブルDVDプレイヤーもありましたが、価格の点から選ばなかったのですが、品質の点から言えば、そちらでも悪くなかったかもしれません。検討してみても良いかもしれませ…

ベルソスVS-GD4070

ヨドバシカメラに、7000円代のポータブルDVDプレイヤーがあると電話で聞いたので見に行って来ました。7インチの液晶で小型でしたが、DVDやCDに対応していて、スピーカーもステレオで、ステレオイヤホン端子もあり、リモコンも付いていて、一通りの機能は揃っ…

ZARDのパートワークの評価

アシェットから出ているZARDのパートワーク、いわゆる百科事典ですが、創刊号の置かれていた場所にパンフレットが置かれていて、創刊号から第10号くらいまでの付録CDの曲目構成が載っていました。オリジナルCD音源の他に、ライブ音源や、カラオケや、オルゴ…

低価格ポータブルDVD プレイヤー

ソニーBDP-Z1ポータブルDVDプレイヤーは、性能は良いらしいのですが、価格も46000円と、少し高めです。1月に、ちょっと電話を多く使ってしまって、前のガラケーの分割払いだった機種代金の残りを一括で精算して、解約手数料も払ったので、かなりの出費になっ…

ZARDのPVやライブのDVD

ZARDのPVやライブのDVDがいくつか発売されています。もし、ポータブルDVDプレイヤーを買うとしたら、ZARDのパートワークよりも、これらのDVD を買う方が良いのではないかという気もします。その方が有効かもしれないです。その方向に気持ちが動いてきました…

ZARDのパートワーク創刊号

ZARDのパートワークの創刊号がセブンとツタヤに置いてありました。テレビでCMのような報道も見たのですが、手にとって見てみたら、意外と良さそうな内容でした。F1やスポーツカーなどのパートワークが多い中で、案外と良くできていると思いました。とりあえ…

ソニーBDP-Z1ポータブルDVD プレイヤー

ソニーBDP-Z1というポータブルDVDプレイヤーに興味があります。ZARD のパートワークを購入したとすると、CD/DVDのプレイヤーが必要ですが、BDP-Z1は、手頃でちょうどよい気がします。価格は、46000円ほどです。ZARD のライブのDVD も見れそうです。CDも聴け…

ZARDのパートワーク

アシェットから、パートワークと呼ばれる、付録つきの週間マガジンで、ZARDが発売されるようです。雑誌、CD 、DVD が付いて、隔週で月に約4000円、全部で約87000円になるようです。未公開の話や映像や音源などもあるようですが、どうなんでしょうか。置場所…

バックトゥザフューチャーのデローリアン

デアゴスティーニから、パートワークと呼ばれる、付録つきの週間マガジンで、バックトゥザフューチャーのデローリアンを組み立てる、というものが発売されるようです。魅力があるのかどうなのか、なんとも微妙です。一部のファンやコレクターにとっては良い…

新潟県の地方銀行について

2017年2月、今、金利の低下や、経済の自由化などによって、金融機関の収益の低下が少しずつ問題になってきています。都市銀行は再編成を終えていますが、地方銀行などの他の金融機関は、これから再編成の時期を迎えると思われます。整理、統合などが起きてく…