AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

ZARDのパートワーク

アシェットから、パートワークと呼ばれる、付録つきの週間マガジンで、ZARDが発売されるようです。雑誌、CD 、DVD が付いて、隔週で月に約4000円、全部で約87000円になるようです。未公開の話や映像や音源などもあるようですが、どうなんでしょうか。置場所も必要ですし、やはり、一部のファンやコレクターにとっては良いのかもしれないですが、普通の多少のファンにとっては、魅力はあるのでしょうか。それなりの需要があるから供給があるのだと思いますが、やはり、ファンの心理を利用しているようにも思えます。私としては、いまいち魅力を感じられないです。J-POP初というのは、確かにすごいとは思いますけど。