AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

CD音源かライブ音源か

1月にスマホタブレットを購入してから、ユーチューブで、PVやライブの音楽を良く見て聴いています。ZARDレベッカWINK、ポールマッカートニー&ウイングス、エリッククラプトン、TOTO、ボストン、イーグルス、マイケルジャクソン、などですが、CD音源もありますが、ライブ音源の方が多いです。CD音源は、さんざん聴いているし、ライブ音源は目新しいし臨場感もあるし、ということで、ライブ音源の方がいいかなと思ってきたのですが、それも1~2カ月ほど過ぎると、やっぱりCD音源も計算されていて良いかなと見直してきています。それぞれに良さがあり、いちがいに比較できない気がしてきました。どちらにしても良い曲は良い。両方良い。両方聴きたい。それが率直な感想です。というわけで、ということでもないのですが、ユーチューブで音楽は視聴できるので、ZARDのPVやライブのDVDの購入は、しばらく延期することにしました。せっかくポータブルDVDプレイヤーを買ったということもあるのですが、しばらくは、すでに持っている、2004ライブと2005PVのDVDなどだけを聴いて行こうかなと思っています。