AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

2017-03-28から1日間の記事一覧

第四銀行と北越銀行

日銀のマイナス金利導入以降、メガバンク以外の日本の金融機関の再編が注目されるようになってきました。そんな中で、新潟県の地方銀行で第1位の第四銀行と第2位の北越銀行が経営統合するというニュースが入ってきました。一般庶民の私にとっては、同じよう…

無印良品

2005年には千葉県に住んでいたのですが、東京の有楽町の無印良品で、ベッドとカーテンと冷蔵庫と電子レンジと洗濯機を買いました。家電はオリジナルデザインですが、東芝が作っているとのことでした。今は2017年で新潟県に住んでいるのですが、今でも、まだ…

羽毛布団

去年のことですが、ジャパネットたかたで、夏用と冬用の羽毛布団を買いました。夏用のは、モリリンのダウンケットというもので、かなり薄い羽毛布団です。手頃な価格でした。タオルケットと比べてみたいと思います。暑くなければいいなと思います。冬用のは…

オリンピックはギリシャで

近年、オリンピックの招致や開催にかかる費用が高騰して問題になっています。施設の建設や維持、選手や会場の警備などに、多くの費用がかかるようです。そこで、費用の削減が課題になっていますが、その解決案の一つに、オリンピックを毎回ギリシャで開催し…