AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

タブレットの設定

タブレットは自分でメールなどの設定を行う必要があったのですが、キーボードの操作でいきなりつまずいてしまい、さっそくワイモバイルの電話サポートに問い合わせすることになりました。最初の2カ月は無料で以後は毎月540円かかります。リモート操作のアプリをインストールして、日本語キーボードや英語キーボードの切り替えなどを教えてもらいながら、グーグルアカウントやGmailの設定を行いました。かなりとまどいがありました。その後もメールの送受信の方法や、絵文字や顔文字の入力方法や、文字列のコピーペーストの方法などを教えてもらいました。さらに、クローム-インターネットブラウザの、ページのブックマークの保存や呼び出しの方法や、ブルートゥースイヤホンのペアリングの方法なども教えてもらいました。かなり電話しましたが、通話料は無料だったので助かりました。かなり苦労しました。