AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

DELL-OptiPlex-2000year

DELL-OptiPlex-2000yearというのは、DELLのパソコンOptiPlexの2000年前後の製品という意味です。その頃に私がコンピューターの会社に居たので。と言ってもそういう話ではなくて、またスーツジャケットの話です。
今後はブライト色柄系でなくてもダーク無地系でも良いとも思っているのですが1つの点、バリエーションがほしい、ある程度の色柄の変化もほしい、自分を引き立たせない、目立たせない、立場を下に置く、下から目線で、まあ多くは。と言った方針でスーツジャケットを選ぶとした場合は。
例えばスーツ2着ジャケット1着を1季節で春夏物3着と秋冬物3着程度にするとした場合は。どういう感じが良いか。洋服の青山のリーガルブランドで。という事柄を考えてみたいと思います。
まずブラックかネイビーストライプスーツです。これは写真を前に載せた<MRG09143-13>を1つです。次に少し色柄を変化させてブルーグリーン(ターコイズ)ストライプスーツの<TRG08311-23>です。これは次のページに写真を載せてみます。次にまた色柄を変化させてライトブルーチェックジャケットの写真を前に載せた<H20R1096-25>です。
まあ今の所はそんな感じが良いかなと思っています。ブラックかネイビーとブルーグリーンとブルーです。このくらいの変化がほしい気がします。そしてスーツ2着とジャケット1着を春夏物1セットと秋冬物1セットです。
もしかしたらグレーストライプスーツがあっても良いかもしれません。スーツ2着の方は人との対面の自分を引き立たせないシーンを考慮してみます。ジャケット1着の方はそれ以外のシーン対応です。
ビジネスシーンはこんな感じが良いかなあ、と少し思っています。全部で6着。まあ適切かなと。まあいいんじゃないでしょうか。というわけで今持っているスーツジャケットをリプレースして行く時には次はこんな感じにして行けたら良いような気がしています。
1つブルーグリーン(ターコイズ)スーツというのが少し色柄的に難点のようにも思えてはいます。この辺をもう少し良い感じにできたら良いかもしれませんけれども、まあこちらでもわるくないような気もします。どんなでしょうかねえ。
これらはいずれも次のページに写真を載せてみますのでご覧ください。