DIGITAL-Celebris-GL-2
DIGITAL-Celebris-GL-2は確かDEC(デジタルイクイップメントDigital-Equipment-Corp)のPentiumProパソコンだったと思います。DIGITAL-HiNoteUltra2000というノートパソコンもありました。DECはAlphaやVAX-11等も有名です。実は私はこれらがとても好きでコンピューターシステムの会社に居たこともあります。
それらの会社ではある程度ダーク無地系スーツを着ている人が多かったです。皆様かなり科学技術計算の世界が好きで少し真面目で堅くて真剣な仕事でした。
ですので、その頃は少し金融ウォール街とかにも近い、ネイビーブラックグレー無地系スーツジャケットは多くの皆様が着ていました。特に見飽きるほど多過ぎるとも全然思いませんでした。
むしろそのしばらく後の今頃になってきてから、なんとなく少しそのような感覚になってきました。もう少しブライト薄め色柄系スーツジャケットが多く見たい着たいという感覚です。
それでそのようなブライト柄物系ジャケットが好きになったのですが、しかし、 ダーク無地系ジャケットが良いと思う感覚もわかります。
科学技術計算ワールドに居た頃はダーク無地系で、フリー自由な発想ワールドに居てみるとブライト色柄系が、好きになって良く思えてくる、みたいな感覚があります。
どちらも非常に良いのです。そして理解できます。真実の追求と自由な発想との感覚の違いみたいな物もあります。基本の原則と具体的な応用の助言みたいな感覚の違いも少しあります。
なんというか、もしかすると、そのような所から、これらの感覚の違いが出てきたのかもしれないかな、とか少し思ったりもしています。
そして、もう1つ思うのは、これらの2つのワールドの両方が、なんか人間性感覚思考メカニズムという物にもある、というような気が少ししている。という事があります。なんかそういう物があるような感じです。