AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

カローラツーリングの4WD

試乗したカローラスポーツはハイブリッドFFでカローラツーリングW×BはハイブリッドEフォー4WDでした。試乗した印象ではドライの舗装路だったので違いはよくわかりませんでした。Eフォー4WDは少しの積雪の雪道なら比較的効果が発揮できるのではないかと思います。都市部の積雪くらいなら十分ではないかと思います。ヘビーな雪道ならインプレッサのアクティブトルクスプリットAWDの方が良いかもしれません。私のいる所は雪はそれほど降らないのでFFでも良いと思いました。それから見積りしたカローラツーリングW×BはノンハイブリッドFFでしたがパワーの違いはあまり飛ばさないならそれほどでもないとのことでしたのでノンハイブリッドでも良いと思いました。十分スポーティーに走れると思います。