AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

ホンダ問題

自動車業界はエコカー電気自動車と自動運転に向かって技術開発が続いている。莫大な研究開発費がかかると言われている。自動車メーカーは耐えられるのかが課題になっている。トヨタ日産といえども生き残れるという保証はないと言われる。だからホンダもかなり苦しいのではないかと思われる。合併のような話が出てきてもおかしくはない。個人的にはホンダ車は好きなのでできれば独自路線を進んでほしいところだが難しいかもしれない。できれば合併などはしないでほしいが単独で生き残って行けるかなんとも言えない気がする。ホンダのような存続が微妙な企業は他にも多いがブランドが消えるのは残念なことなのでホンダを初めどの企業にも頑張ってほしいと思う。今の自動車業界などを見ていると日本のかつてのオーディオ業界を連想する。衰退しないことを願うところである。