AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

東芝問題

東芝が経営危機に陥っている。今回は子会社のウェスチングハウスの債務が引き金になった。経営者にも責任はあるし仲介した日本政府や経産省などにも問題があると思う。そして半導体事業を売却して再建を図ろうとしているようであるが今度は業務提携しているウェスタンデジタルと関係が悪くなってもめているようである。こうなるとアメリカの企業に対して信頼度が悪くなってくる気がする。アメリカの企業は本当に優良な企業が多いと言えるのだろうか。製造業や自動車産業もアメリカのメーカーは信頼度が高いとは言えない気がするしコンビニも日本のセブンイレブンに支援してもらっているのではないか。アメリカ企業との付き合いには懐疑的になった方がいいのではないかと思う。