AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

安倍政権は続くべき

あいかわらずマスメディアは加計学園森友学園、金田法務大臣、稲田防衛大臣、安倍夫人などの問題を新聞やニュースやワイドショーで取り上げている。安倍総理のイメージダウンを狙っているのは疑いようがない。マスメディアの影響を受けやすい高齢者などは安倍総理に疑問を抱いてもおかしくない気もする。しかしネットでは圧倒的に安倍総理支持、稲田防衛大臣も支持、蓮舫不支持、小池東京都知事も不支持という意見が多い。ネットの方が国民や若者の意見を反映していると思う。安倍総理は任期が2期から3期に伸びることが自民党で決定された。前半で経済回復などの緊急の課題に取り組み、後半で憲法改正などの時間のかかる問題に取り組むことができるという観測もある。これは正しいと思う。安倍総理には任期の最後まで政策課題に取り組んでほしいと思う。マスメディアのイメージダウン操作でこれが邪魔されては日本のためにならないと思う。だからマスメディアは反日なのだ。昔からそうだった。日本の国益を害する毒だ。実際にそういう反日活動家は多い。日本人の大半は反日よりもむしろ愛国に近づいているのではないだろうか。日本に誇りを持つことを当然のように考えるようになってきたと思う。室町時代や江戸時代や明治時代や昭和時代を見直す動きもある。日本人として生まれてきた以上、ある程度は愛国的になって日本の良さを評価する教育を行うのは、むしろ当然なのではないか。日本の政治や経済に期待し前向きな展望を持つことも大事だと思う。マスメディアも教育もそういう方向に変わるべきだと思う。