AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

NHKは必要なのか

NHKがケータイのワンセグからも受信料を取ろうとしているらしい。画質が悪いので、割引すべきだという意見もあるが、その通りだと思う。総務省ワンセグの割合を調査しろと言ったのにNHKは拒否した。受信料制度にも少なくない不満がある。どんなテレビにも一律的に課金しようとしていることは問題だと思う。NHKが公平な放送なのかにも疑問がある。左翼的なところもある気がする。NHKが必要なのかにも疑問がある。それほど良い番組があるとも思えない。解説委員の解説にも時々疑問を感じる。もっと良い解説委員はいないのだろうか。クローズアップ現代などもためになるのかどうかよくわからない。NHKはこのままでは良くないという気がする。