
AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

北朝鮮危機

アメリカ軍と韓国軍が北朝鮮のミサイル基地を攻撃する訓練を行った。戦車や装甲車やヘリコプターや落下傘部隊なども投入した大規模なものだった。日本では北朝鮮のミサイルを迎撃する訓練を行った。中国も北朝鮮に侵攻する準備をしているとも言われる。実戦の可能性もあり得るとは思うが、北朝鮮に与える打撃と北朝鮮の反撃による韓国と日本の被害を考えて、駆け引きがあると思われる。いずれにしてもこのまま放置し続けるわけにはいかないような気がする。であるならば早い方がいいという見方もある。にらみ合いだけで押さえられるかどうかはわからない。北朝鮮を攻撃する可能性はあり得る気がする。