AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

ミシガン

韓国の港にアメリカの原子力潜水艦ミシガンが寄港した。トマホークミサイルを150発以上搭載しているという。原子力空母カールビンソンも海上自衛隊と訓練をしながら北上し、日本海に入るかもしれないという。北朝鮮や中国やロシアに圧力をかけるのが目的らしいが、アメリカの北朝鮮への軍事的攻撃の可能性については微妙なようである。かなり強硬なようではあるが何とも言えない。ただし圧力を強めて行くことは間違いないと思われる。中国も現在、空母を建造中であるが、日本も北朝鮮や中国に対抗するために、空母や核ミサイルを保有ないしアメリカからレンタルすべきではないかという意見もある。とりあえずアメリカとの連係は強めるべきだと思う。アジアで軍事的衝突の可能性が高まっているのは間違いない。日本は憲法改正や防衛力強化も含めて対応を進めるべきだと思う。