
AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

そこまで言って委員会と朝まで生テレビ

テレビの、そこまで言って委員会、は保守的な論調が多く、わりとおもしろいので、ほぼ毎回見ているが、同じ討論番組でも、朝まで生テレビ、は
保守派と反保守派が議論をして、まとまらないことが多く、あまりおもしろくない時もあり、毎回は見ていない。しかし、例えば原発の話題では、東芝がウェスチングハウスを買った時、三菱は2000億円なら買うと言ったが、東芝は6000億円で買ってしまった。など、田原総一朗氏の新しい意見がたまに聞けて参考にはなることもある。田原総一朗氏は、保守派も反保守派も批判することがあり、かなり独特だが、評価としては、なんかイマイチという感じがする。話は変わるが、櫻井よしこ氏も、なんかイマイチという感じがする。朝まで生テレビでは、国際政治学者という、三浦瑠麗さんの発言が、これも時々独特で新しいというか参考になることがある。テーマが原発など、賛成と反対が割れる内容のことが多いので、まとまらないことが多いのが少し難点だ。そこまで言って委員会は、かなり保守派を持ち上げる内容なので、わりと意見が合って、まあまあおもしろいと思う。