
AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

放送法遵守を求める視聴者の会

某ブログから一部引用します。ケントギルバート氏などが呼びかけ人となっている、放送法遵守を求める視聴者の会、は最近の安倍首相への批判に凝り固まったテレビ報道が偏向しており、偏った報道を伝えていることは、バランスを欠いていると指摘した。また、NHKと民放で作る第3者機関、放送倫理番組向上機構(BPO)についても、第3者性に疑義があり、BPO解散し、国民の声を反映した独立規制機関を作るべきだという考えを示した。BPO自体が、左翼に凝り固まった、左翼活動家、によって選ばれており、報道の中立性を判定できるような人たちで作られてはいない。第3者による番組向上機構の設立が求められる。視聴者の会、は放送法や電波法に基づく放送事業者の行政処分や業務停止などについても研究するという。ここまでが一部引用した部分ですが、テレビもBPOも左翼的で、もっと中立で場合によっては国民の声を反映した右よりのチェック機関が必要だ、ということです。まったくその通りだと思います。マスメディアは古くて国民と離れていると思います。早急に方向転換してほしいと思います。