読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

オリンピックはギリシャで

近年、オリンピックの招致や開催にかかる費用が高騰して問題になっています。施設の建設や維持、選手や会場の警備などに、多くの費用がかかるようです。そこで、費用の削減が課題になっていますが、その解決案の一つに、オリンピックを毎回ギリシャで開催したらどうか、という意見があるようです。招致の費用もなくなりますし、施設も運営も再利用できます。ギリシャの観光客も増えて、債務問題にも貢献できます。これは、なかなか良いアイディアなのではないかと思いました。確かに合理的です。組織委員会のスリム化にもなると思います。冬季オリンピックも欧米のどこかに固定すれば良いと思います。これでオリンピックの問題のほとんどは解決するのではないでしょうか。ということで、個人的には全面的に、この案に賛成したいと思います。サッカーワールドカップも同じです。どこかに固定すれば良いと思います。反対意見や利害関係の問題もあるのでしょうが、メリットの方が、デメリットを上回ると思います。ぜひ、その方向で検討してみてほしいと思います。