AikaCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

グリーとモバゲーのアカウント移行

グリーとモバゲーには、スマホからも、ガラケーのメールアドレスとパスワードでログインできるのですが、一通りゲームができることを確認した後に、メールアドレスをスマホのものに変えなければいけません。この方法は、あらかじめメールで問い合わせて聞いていたのですが、設定の画面から行うとのことでした。ただ実際には私がゲームをしばらくやっているうちに、ガラケーに通知メールが届かなかったために、グリーとモバゲーのマイページに、メールアドレスの再設定の依頼が来ていました。それで、そこをタップして再設定を行いました。これでアカウントやゲームデータの移行は完了しました。引き続きゲームが楽しめます。こうして見ると、私の場合、スマホタブレットは何に使うのかというと、ゲーム、インターネット、メール、ユーチューブ、天気予報がメインで、乗り換え案内や、ビデオ、カメラ、などはほとんど使わないと思われますが、ガラケーとほぼ同じ料金でできるというのは、やはり良かったと思います。