読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

スマホとタブレット

2017年1月、某テレビショッピングを見ていたら、スマホの製品紹介をやっていました。ワイモバイルを2年契約する必要があるものの、毎月4000円で、かなりの通話料や6ギガの通信が込みで、機種代金も、100円だけ、というものでした。そして、別の日には、タブレットの製品紹介をやっていたのですが、やはりワイモバイルを3年契約する必要があるものの、毎月3600円で、7ギガの通信が込みで、機種代金は、0円というものでした。スマホはシャープのアクオスクリスタルY2、タブレットはファーウェイのメディアパッドT1、というものでした。これは、インターネットしか、ほとんどやらない私にとっても、かなり魅力的なものでした。もし両方を契約すると、家族割が適用されて、合わせても、7000円くらいで所有できます。今まではガラケーで、毎月7000円くらいは使っていたので、ほとんど同じくらいで所有できます。それで、少し考えましたが、この際、ちょうどよい機会でもありますし、思いきって購入することにしました。