AikaCat’s blog

天皇君主制とアベノミクスとケントギルバート氏を支持する少し右よりの保守派のブログです。

2017-11-09から1日間の記事一覧

日韓併合

呉善花氏の本に韓国併合時代の人に話を聞いたという話が書かれているそうであるが日本統治に否定的な人はほとんどいなかったそうである。そして同じ民族による悪政と違う民族による善政とでは民衆にとってはどちらが良かったかと問いかけている。李氏朝鮮と…

歴史認識問題イデオロギー

石平氏が西村幸祐氏と対談した本で、朴槿恵氏の外交を、歴史認識問題イデオロギー外交、と言っていた。歴史認識問題を最優先にし安倍総理に譲歩を迫るということを頑なに繰り返した。中国の習近平氏も同じだった。安倍総理は全く受け入れる姿勢を見せず突き…

インフレ2%目標

アベノミクスと黒田バズーカによる異次元金融緩和から数年、政府と日銀が目標としてきたインフレ2%の目標は達成のめどが立っていない。はっきり言ってこれは長谷川慶太郎氏が指摘するように無理である。デフレ脱却は不可能だ。デフレは進行する。そういう…

歴史認識問題

靖国神社参拝問題は中国韓国の内政干渉だという視点から個人的には反発している。教科書問題も同様である。アメリカも戦後は靖国神社は敵視していたが現在ではそれほどでもないと思う。靖国神社参拝は何の問題もないと思うし総理大臣や閣僚が参拝するのも何…

アメリカや国連の日本批判

南京大虐殺は東京裁判で日本の戦犯を裁くために大げさにでっち上げられたようなものだ。今では30万人などとさらに大げさになっている。90%は捏造である。しかし中国とアメリカはこれを利用した。慰安婦問題は朝日新聞が日本を貶めるためにでっち上げら…